石川県羽咋市にあるケーキと焼き菓子の小さなお店
patisserie urabe うらべ洋菓子店のblogです
定休日 月曜日 
営業時間 9:30〜20:00
ご注文・お問い合わせは
メール urabe@mx3.et.tiki.ne.jp
電話 0767260316
詳細は 「PROFILE」(スマホの場合は猫の画像)
→「うらべ洋菓子店」をご覧ください
多謝!謝々!
GW突入〜!
いいお天気すぎます〜!
今日は、すてきな「えにし」のお話
(えにし、はスピッツの曲のタイトルです)

えにし

先日、楽器のクッキーの製作のご注文をいただき
クッキーをおつくりしたのですが
そのお客様が、一昨日、うらべ洋菓子店にご来店くださいました!
遠方から、わざわざ朝5時に起きて!電車や車で、金沢に集結し
羽咋まで来てくださいました!

クッキーをご注文くださったお客様をはじめ、お子様も含め
総勢8人でご来店くださり、とっても楽しそうでした!
恥ずかしがり屋のわたしたち夫婦なので、あまりちゃんとおもてなしもできず
すみませんでした
遠くからいらしてくれて、ほんとうにうれしかったです!

クッキーはEverlyさんのコンサートのお祝いに作成させていただいたもので
メンバーの方々も、とても喜んでくださったそうで
ブログにも画像を載せてくださいました

http://ameblo.jp/everly-member/entry-12014938502.html



そして、ご注文をくださったお客様から、私たちにサプライズの
EverlyさんのCDに、サインまでいただいて
しかも「おいしかったです」や、「ありがとうございます」の
メッセージ入りで、びっくり致しました!
CDは、うらべ洋菓子店でBGMにかけております
ご来店のお客様にもたくさん聴いていただきたいです
コンサートにもいつか参加してみたいです

Everlyさん、みなさん、ほんとうにありがとうございました!
ちょうど、お天気もよく千里浜も通行止めにならずに通れてよかった!
また、みなさんでいらしてくださいね


えにし

先日訪れた、新潟のアクセサリー&ジュエリーショップ
ガンダルフ様の、本日は21歳のお誕生日!
開店21周年記念日です。
ガンダルフさん、おめでとうございます!

http://gandalf-m.com/

奥様から、ご主人へのサプライズ!
1年前に、ガンダルフ様の開店20周年の記念に、お客様へのプレゼントとしておつくりした
看板犬、ファンちゃんのクッキーの青空バージョンを奥様からご依頼を受け
こっそりおつくりして送りました!
「お母さんへ」のクッキーは、私たちからの逆サプライズ!
奥様へのプレゼントです

看板犬、ファンちゃんは昨年、天国へ旅立っていきました
20周年のとき、ファンちゃんのお写真を送っていただき
このデザインでクッキーをおつくりしたのでした

先日、お店に行かせていただいたとき、ここにファンちゃんがちょこんと
いたのかな?
このお店の前を散歩したのかな?と、ファンちゃんのおもかげが
浮かんできました

昨年はわたしも実家の母を亡くし、ファンちゃんを亡くしたガンダルフさんと
共に励ましあったり、支えあったり
今頃、動物好きな母は、ファンちゃんと天国でお話しているでしょうか
画像がボケボケですみません





先日、ガンダルフさんからご依頼を受け、こんなクッキーも
作りました 足跡クッキーです
画像がこれしかなく・・・スミマセン





えにし

この度、石川県の雑誌「能登」に
うらべ洋菓子店も掲載させていただきました
取材のご依頼のお電話での雰囲気がとっても良かったので
思わずOKしてしまいました
今まで雑誌に載でていただいたことがほとんどない、うらべ洋菓子店
ヒゲさんの写真まで載っております・・・・・!
しかも、カメラマンさんのご要望で、腕組みしています!!
しかも、しかも、満面の笑みというか、全力の笑みです!!!
能登の魅力がたっぷり詰まった、とっても素敵な雑誌なので
ぜひ、お手にとって読んでみてください
たおちゃんが表紙です
編集の方も、カメラマンさんも、とても素敵な方々でした

朝ドラの「まれ」は、録画はしっかりしてあるのですが
まだ、ほとんど観れていません
早く、仕事が落ち着いて、ゆっくりフツウの生活に戻りたいものです
母の日が終わったら、落ち着くかな


ケーキに乗せるクッキー
画像で撮ると、どうしてもでこぼこして見えてしまいますが
もうちょっとちゃんと塗れています
ケーキに2枚乗せや、大き目のに2種描きもOKです
ご注文はお早めに(1日の描ける台数に限度があります)


ケーキに乗せるとこんな感じ
かわいくできました


ジバニャンの仲間 すでに名前もごちゃごちゃに
ワンダーニャンだったかな


お菓子の袋でのラッピング
メッセージシールを各種取り揃えてございます


せっせせっせとまた作りました!
後日、公開いたします


母の日バージョンにしてみました
店内も少しずつ、初夏仕様にしていかねば!
と、焼き菓子のテーブルの布を替えてみました


そうそう!
この画像で思い出しました
この度、羽咋市商工会のUFO商品券取扱店になりました!
(小さなポスターが貼ってあります)
4月に入ってから、加入したのですが
お使いになられるお客様が多く、びっくりです
今までにも「つかえますか?」と、ときどきご質問を受けていたので
つかえるようになって、よかったです
お誕生日のケーキに、内祝いに、是非、お気軽にお使いくださいね

裏の花壇のお花 今度はちょっとむらさきっぽいピンクのネメシア
大好きなお花です


先日もブログに載せたお花、たくさん咲いてきました


大人っぽいピンク系の&緑の寄せ植え
大きな鉢に植え替えようっと!


去年から植えっぱなしのビオラが、また咲いてくれました
ちょっと伸びすぎてしまっていますが・・・



道路側の花壇に、今年もいっぱい咲きました
アジュカ 


母が植えてあったお花
名前がわからず調べてみたら、シレネ・ペンディユラかな?
雑草がものすごく大きくなってる!・・・草むしり草むしり・・・
相変わらず、写真がヘタですみません

日差しも暑くなり、お花もどんどん成長しています
昨日は、友人が1年ぶりにやってきて、母にとかわいいろうそくを
プレゼントしてくれました
後日、画像に載せますね
その友達に、髪の色を指摘されました!
やっぱり?
ずっと髪を染める暇もなく、白髪が目立っていたのですが
美容院で染めてもらうとき、ちょっと明るめにしてもらったら
明るすぎて白髪が目立ちまくり!染め直さんと!
友達ってありがたい!
えにし comments(0) -
水色の街
昨日は日帰りで、新潟に行ってきました

目的はふたつ・・・
ひとつは、スピッツのライブ、「横浜サンセット2013」が映画になったのを観にいくためだったのですが
もうひとつの目的は

新潟にある、アクセサリーショップ「ガンダルフ」さんの
ご夫婦に会いに行くためでした

http://gandalf-m.com/

昨年のガンダルフさんの開店20周年の記念のクッキーを作成させていただいたことがきっかけで
ガンダルフさんご夫妻と、お知り合いになったのですが
お手紙やメールでやりとりするうちに、ガンダルフさんご夫妻の温かい人柄に
とっても癒されたり、励まされたり、笑顔をいただいていました
お互い、共通することも多く、いつかお会いできる日がきたらいいなと思っていたのですが
まさかこんなに早くお伺いすることができるとは、とっても深いご縁を感じます

でも、その日に無事行けるか、何時に行けるか、わからなかったので
当日にお土産とお手紙が先に届くという手法で行くことを伝えしたので
ほんとうに突然おじゃましてしまいびっくりされたかな〜と申し訳なく思いましたが
温かく迎えてくれて、思いがけず息子さんにもお会いできて
思い切って会いに行ってよかった!と思いました

恥ずかしいな〜なんて言っていたのに、角を曲がって看板とモスグリーン色のお店を見つけたときは
ウキウキして、小走りしてしまいました!

笑顔で迎えてくれたおふたりは、はじめて会った気がしませんでした

アクセサリーの、コーナーごとのぬくもりあるディスプレイがとても素敵で
話の途中で何度も見入ってしまいました
どれにしようか迷いながら、迷いに迷って決めたのは



華奢なブレスレット

大切にします!
仕事柄、あまりアクセサリーはつけないので、ついつい出かけるときも
つけないままの生活が根付いてしまっていましたが
これからは、少しずつガンダルフさんで集めていけたらいいなと思います

ガンダルフさんは、店内の装飾もとても素敵で、きれいな雑貨がたくさん飾ってありました
雑貨好きなわたしたち夫婦なので、うれしかったです
小さなたからものを見つける感じで、店内をゆっくり眺めることができます
ロードオブザリングのガンダルフのポスターやフィギュアも飾ってあって
おお!となりました
気軽につけることができるカジュアルなアクセサリーや
婚約指輪や結婚指輪もたくさんあって、ほんとうに素敵でうっとり
ガンダルフ貯金がまだまだ少しなので、貯まったらドーンと指輪を買いたいな

ガンダルフさんは、とてもわかりやすいところにあったのに
i-phoneの地図でナビしてもらったら
なぜか遠回りに行ってしまいました
途中、ずっとチューリップが植えてあり、とてもきれいでした
スイセンももりもり咲いてました
チューリップは新潟の子供たちが植えてくれているみたいです
お花がいっぱい迎えてくれてて感激
素敵ですね!

かわ〜をわた〜る〜♪
きみが〜すむ〜まちへぇ〜♪
あいたくて〜いまぁすぐ〜とびはねる〜こころ〜で〜♪
みずいろの〜あの〜まちへぇ〜♪
やさし〜くな〜って〜♪
ぷれ〜ぜんとも〜って〜♪
・・・・・

まさに、昨日の自分のココロを歌っているみたい!
https://www.youtube.com/watch?v=o4aDZ2zv9as

スピッツの 「水色の街」がピッタリの風景

帰り道 あたりは暗くなりかけていました
雨ですが、雨の中の風景も新潟に似合う
私が新潟に行くと、雨が多いような気がします・・・
というか、全部雨!しかも全部スピッツがらみ!

帰り道
ガンダルフさんたちに教えていただいたビルの展望エリアで
しばし新潟の街を眺めて
金沢より都会〜!

ちょっとからだが写ってしまっているような・・・


カメラのモードを切り替えて撮ってみたら
青が印象的な1枚が撮れました

帰り道、新潟から特急「しらゆき」に乗り上越妙高駅まで行き
北陸新幹線に乗り換えました
ホームで、北陸新幹線をカメラで撮ろうと待ち構えていたら
反対方向を向いて待ち構えていてしまい
新幹線が反対方向からやってきて、ちょっと恥ずかしい思いをしましたが
無事、なんとか撮れました




新幹線のは、崎ちゃん似ではありませんでした
でも、ちょっと似てる
いつかは、東京まで北陸新幹線に乗って行きたいものです


ガンダルフさんから、とってもすてきなお土産までいただきました
さっそく、貝柱のうま煮を、食べてみました
貝好きのあの人(Mムネさん)に食べてもらいたい!
少しずつ、味わって食べますね


しあわせな1日に感謝

スピッツ編につづく、、、
えにし comments(0) -
お菓子でふれあい

先日、羽咋市文化祭でおこなわれた
「羽咋お菓子ふれあい広場」のお手伝いをしてきました
コスモアイルの小ホールで行われたのですが
★お菓子づくり体験教室
★お菓子の作り方実演
★お菓子に関する豆知識
★おいしいお菓子の展示と販売
という、盛りだくさんの企画でした!
子供のころの私だったら、1日中入りびたりだったと思います。

「羽咋まいもん創造塾」という、羽咋市の4つの和菓子屋さんや洋菓子&パン屋さんが
羽咋の特産品などを使って、お菓子を作ったりして活動しているのですが
その、まいもん創造塾の方々が企画・運営した1日限りの楽しい催しでした。

私は、お客様でありお友達のYさんにお願いして協力していただき
ふたりで、お菓子の販売のほうをさせていただきました
うらべ洋菓子店の焼き菓子もちょこっと販売させていただきました
コスモアイルの入り口での販売だったので
お客様や、コスモアイルの職員の方などに
「寒いやろ〜?ご苦労様」などと声をかけていただいたり
「寒いから、早く帰りたいやろし、買ってあげる!」と
買ってくださる方がいたり、うらべ洋菓子店の常連さんの方々にも
たくさんお会いできたり、ご挨拶できたり、中学の同級生の方までも
買ってくださったりと、ふたりでたくさんのお菓子を完売することができました!
観光客の方には、パン屋さんの「サンダーくん」のパンが大人気でした!
サンダーくんとは、羽咋市のコスモアイルのキャラクター?で、宇宙人さんです。
そのサンダーくんが、ときどきお菓子売り場に来てくれて、言葉は発せないものの応援してくれました。
人見知りゆえ、こういう場に参加するのははじめてで、いつもこういう

お菓子の催しに誘われても断っていましたが(金沢などであるものなど)
今回は、地元のお菓子屋さんで、盛り上げていこう!というお誘いに
是非!と参加させていただきましたが、応援に駆けつけてくれたYさんも
うまれてはじめての販売、楽しかった〜と言ってくれて、ほんとうに楽しかったです。
次の日も、お客様から、「昨日は大変でしたね、風邪ひきませんでしたか?」とか
あたたかい言葉をかけていただいたり、お子さんが生まれてはじめてお菓子作りをしたと
うれしそうに話してくれて、いい企画だったな〜と思いました。
でも、わたしもYさんも、その日は帰宅してからグッタリでした(笑)
おかげさまで、ふたりとも元気です!

今日の夕日 
前のカメラでは、夕日がきれいでも上手に撮れませんでしたが
なんとなく、ちゃんと写ってる〜


新潟のアクセサリーショップ、ガンダルフ様より
またまたご注文をいただきました!
たくさんのご注文、ありがとうございます。
お世話になった、ブランドの方への感謝を込めたクッキー
ブランドロゴと、Thank−youの文字入り
シンプルですが、シンプルだからこそキチンとお作りしなくては!
こちら、全部ヒゲさん作です。サスガ!


その、ガンダルフ様より
先日、素敵なプレゼントが届きました
亀田縞のバッグと、皮や海外から集めたパーツを使って作り上げたキーホルダーです
いっつも、紺の服ばかり着てるわたしに超ピッタリ!
とても風合いが良くて、長く長く使えそうなバッグです
そして、キーホルダーは、キーホルダーなのに、携帯につけてしまいました。
わたしの携帯カバーには、ひもを通す部分があるので、つけることができました
素敵な音色の鈴が付いていて、これでカバンの中から携帯を探すときに探しやすい〜
いろんな国からやってきた鈴やビーズや金具でできたキーホルダー
持っているだけで、自分がナオト・インティライミになっちゃったような(笑)
気分になります!ほんとうに、ありがとう!ガンダルフさん!


お友達のお友達から頼まれた、ムーミンのミィのクッキー
ちょうど、お菓子の型を買うところだったので、前から欲しかったし
買ってしまえィっ!・・・と、ネットでポチッとしたら!
知らないうちに2回ポチっとしてしまったみたいで・・・
菓子道具店さんから、2個届いてしまいました。
誰かにプレゼントしたいけど、クッキーを作る人が思い浮かばず・・・
この型、お着物を着た女の子にもアレンジできそうだし
まぁ、、、いいか!!!な・・・


ミィ、2個だけつくりました
イジワルそうな顔だけど、でもかわいい!



お友達にいただいたスワンサイダー
今度こそ、もったいぶらず飲みました!
味も素敵〜!

9月ごろに買ってあったバラが咲きました!
(ホームセンターの園芸売り場の片隅で半額以下になっていたもの)
思いがけず、かわいいまるっこい花びらで、見つめるたびにうっとり

お花屋さんから届いたお花、分けずに全部一緒に生けてみました
トルコ桔梗がほわんほわんしてて、かわいいです


今日のもーちゃん
もーちゃんは、福井県小浜生まれ。
この間の11月4日で石川県に来て1年になりました
とっても、優しくて、かわいくて、おっちょこちょいで
癒し系です 本当は、看板猫にしたいのですが
食べ物を扱うお店ゆえ・・・
お店の奥のほ〜うで、ひっそり隠居生活をしています


最後に、先日、とんでもないサプライズがあったので長々となりましたが
もう少し語らせてください

もう、10年来のスピッツ友達である、埼玉のスピ友さん(スピッツ友達さん)のご主人が
ひとりでうらべ洋菓子店にやってきてくれました!珈琲を飲んで行ってくださったのですが
最初は、お友達のご主人と名乗らず、出張のついでに、富山〜金沢〜能登をレンタカーで周って来られたというので
いろいろと、旅のお話や、お店のこと、羽咋のこと、能登のこと、新幹線のことなど
たくさんお話をさせていただいたのですが、帰り際にお土産の袋を渡されるんで
???と思ったら、中には見慣れた美しい文字が!
そのとき、ああっ!と、わかったのですが、ちょうど他のお客様が来られたタイミングだったので
時間がないからと、ご主人は去っていかれました。
中には、お友達からのお手紙と地元のお土産が入っており、出張で北陸に行くことになり
ご主人が能登を周ってきたいと言うから、ぜひ私たち夫婦のお店に寄ってきて!と
お友達が頼んでくださったそう
よくぞ、こんな辺鄙なところに寄ってくださり、しかも会ったことがないわたしたちのために
ご主人、ありがとうございました!
たまに、旅の途中の方が、珈琲を飲んで行かれるので、まったくそんなことは思いもせず

ほんとにほんとに、予想外でした。
それなのに、はじめてのお客さんなのに話しやすく、なんだか不思議な気がしていたのです!
お友達とは10年の間に2〜3度しか会ったことがなく、ゆるく長くのお付き合いなのですが
大事なお友達です。会うと、ほんとうに癒されて、スピッツの曲のような、心が洗われるような
そんな雰囲気を持っているのですが、ご主人もとても優しくて穏やかな方で、お似合いのご夫婦だな〜
と思いました!いつかまた、今度はご夫婦でいらしてください!
いやー、それにしてもビッグサプライズでした。

今日の日記は、長くなってしまいました・・・・

えにし comments(0) -
指輪物語

このたび20周年を迎えた
新潟のジュエリー&アクセサリーショップ
「ガンダルフ」さんからご依頼を受け
看板犬ファンちゃんのクッキーを作らせていただきました







ガンダルフさんのHPはこちらです↓
http://gandalf-m.com/

ブログで、うらべ洋菓子店のこともご紹介してくださっています!
http://m-86939fe5628a7400-m.cocolog-nifty.com/

1ヶ月ほど前のある日、一本のお電話がありました
クッキーの製作依頼のお電話で、詳しくはお手紙をお送りするとのことで
そのときは短い会話で終わったのですが
電話を切って、ガンダルフ・・・ガンダルフ・・・え〜!?ガンダルフ!!!????
と、びっくりしてしまいました
あまりにも耳なじみすぎていた、ガンダルフというお名前!
実はそのころ、わたしの頭の中は、仕事以外は(正確に言うと、仕事と娘とスピッツ以外は)
ロード・オブ・ザ・リングや、ホビットのことで頭がいっぱいだったのです

10年ほど前、ロードオブザリングが上映されたころ、ものすごくハマってしまい
大好きだったロードオブザリング
その後、最近になり、ホビットも映画化されていたのですが、ホビットは劇場で見逃してしまい・・・
このたび、ホビット2が上映され、観たい!と思いながら、なかなか映画館に足を運べず
そのモンモンを解消すべく、ロードオブザリングのDVDを観返したり
ホビットのDVDを借りてきて観たり、監督さんの製作裏話の動画を観たり、予告編を観たり・・・
毎日のようにガンダルフという名前を耳に目にしていたのでした
(ちなみに、ガンダルフとは、ホビットにも、ロードオブザリングにも出てくる登場人物です)
そんな、ガンダルフさんからのご依頼があり、ビックリ!!
これはもう、運命を感じてしまいました〜
しかも、奥様がスピッツがお好きとのこと!涙があふれそうです・・・・
店名はやはり、ご主人が指輪物語に思い入れがあることから名づけたそうです

何度か、お電話&メールでやりとりをして、クッキーのデザインを決めました
ジュエリーのお店なので、上品で可憐なクッキーをおつくりしなくては!
と思ったのですが、最終的にはファンちゃんのかわいさがひきたつデザインになりました
もっと明るい色にすればよかったかな、もっとハデにかわいい感じにするべきだったかな・・・と反省
金の指輪に見立てた丸に、ガンダルフさんのロゴをあしらい、ファンちゃんを描きました
ご主人の好きなモスグリーンのリボンを結び、色合いはガンダルフさんのホームページの
色合いの雰囲気で仕上げました

5月1日が、開店20周年とのことです!おめでとうございました!
わたしたちからもお祝いに、大きめのクッキーをおつくりしました
ガンダルフさんに、紹介の承諾をいただいたので、ドーンと載せちゃいます
サイズを勘違いし、間違って注文してしまったお花の型
失敗したぁ〜と思っていたのですが、大きなクッキーを作るのに重宝しています
15センチ×15センチのクリアケースにもぴったり




ガンダルフさん、たくさんのご注文をありがとうございました
楽しく作成させていただきました
そして、お人柄やお店への思いなど、ガンダルフさんとのやりとりを通じて
改めて勉強させていただくことがたくさんありました 

あれから無事、ホビット2を観に行き、指輪物語とホビットの原作本も読んでいます
アナと雪の女王も観たい〜と思っていたのですがホビット2を観てよかった!
次女もお友達とホビット2を観に行く予定だったので、同じころ、ロードオブザリングの
DVDを借りて久しぶりに観ていたんだそうです 
そして、長女はアナと雪の女王を1日に2度も観てきたそうです
わたしも、アナと雪の女王の特に音楽が大好きです
GWが終わったら、ゆっくり観に行こうと思います

今週は、このほかご注文のお菓子を作ったりしていました
お店用にも、定番の花束うさぎさんなどを作りました
文字入れ用のフレーム型クッキーもご用意しています







そうそう、スピッツ金沢ライブにも行ってまいりました!
4月28日(月)
ちょうど、お店の定休日の日で、臨時休業しなくてよかったぁ〜
降りそうで降らない雨のおかげもあり、パーフェクッな1日でした
いつものみんなとも会えてお茶して、打ち上げもして
お友達のおかげで見やすい席で観る事ができ
思いがけないミラクルまであり、濃ゆ〜い1日でした
次はいつ、金沢でスピッツに会えるんでしょうか・・・・
その日を楽しみに、お仕事がんばります!
ほんとうに、ほんとうに、スピッツのライブは素敵なんです
特に凝った演出もないし、MCもゆる〜い感じですが
演奏がすばらしく、歌声も美しく、照明もきれいで、お客様もみんな素敵で
明日からまた頑張ろうって力が沸いてくるライブなんですよ

店先のお花たち
忘れな草やラベンダー、名前がわからないかわいい花






明日、5月5日こどもの日は、月曜日ですが営業いたします
みなさんも、ひきつづき素敵なGWを!!!

えにし comments(0) -
似顔絵クッキー
大阪に暮らす長女からの依頼で
お友達の彼氏の、お誕生日ケーキに飾るクッキーを作りました

娘から、カップルさんの画像を送ってもらいましたが
似顔絵が苦手なので
福岡に住む次女にイラスト風に描いてもらったのを参考に
ハートのクッキーにアイシングを施したのですが
せっかく次女に描いてもらったのに、イラストとは似ても似つかない
簡単な似顔絵になってしまいました・・・




それなのに!!!!!!

そのカップルさんが、わざわざ兵庫県から、石川県に旅行に来てくださり
しかも、お礼にと、こんなに大きな花束を持ってきてくれました!!!


大好きなラナンキュラスや、スカビオサ!大きな薔薇や美しいスイトピーにうっとり・・・


金沢から、車で一時間はかかるこんな辺鄙な田舎まで
わざわざ車で来てくれて、びっくりとともに、ほんとうに感動しました
そして、おおきなおおきな花束に感激!!
花束のまま、最初は花瓶に入れて飾りましたが
次の日に、生け替えました
(このときは焼き菓子が品薄でした)




そして、今もこんな風に、咲いているお花を生けています↓
つぼみもちゃんと開いてくれて、とっても長持ちしています
しおれたお花は、電話帳に挟んで、押し花にしました!
(撮ったときは夕方で、ケーキが品薄でした・・・少なすぎてすみません)

ようやく、焼き菓子も製造が追いつきました
お花があると、いいなぁ〜!幸せ♪

カップルさんに来ていただいたときは、ちょうどホワイトデーが終わったところで
お祝いなどのお菓子などを作っていた時期だったので、喫茶スペースも
お菓子で埋まり、ゆっくりと滞在してもらえない状況でした
お掃除もままならず、ほんとうにあわただしくて、ゆっくりと対応できず非常に残念です
もっと落ち着いているときなら、おいしい海の幸をご馳走できたのに!
しかも、雨で千里浜も通行ができなかったようなので
つぎはぜひ、またふたりでいらしていただいて、能登を案内したいです

こんなに素敵なサプライズははじめてで、ほんとうにおどろきましたが
すばらしいお友達がいてくれることに、親として感謝しました
あんな娘ですが(笑)これからもよろしくお願いしま〜す
おふたりの未来に幸あれ!!!

似顔絵クッキー、もっと上手になれたら・・・と思います!
娘たちにも謝々!!!
えにし comments(0) -
モーちゃんストラップ
もっと早くにご紹介したいと思いながら
ずいぶんとおそくなってしまいました・・・

スピッツ友達のJさんから、こんなにかわいいもーちゃんストラップが届きましたっっ!
もーちゃんのツンデレぶりが、イラストから伝わってくる
かわいくて、ちょっとこわもてのもーちゃんのストラップ!
Jさんが、わんこつながりのお友達さんに頼んで作っていただいたそうです
感激!!!


ストラップを作ってくださった香龍さんのブログです!!!
わんこ愛たっぷりで、ほんとうに素敵なブログです!!
そして面白いです!!!

http://koryu04.exblog.jp/22190102/

わたしが、Jさんにバレンタインデーのご注文をいただき
ご注文の品を送るときに、Jさんの愛犬まるくんのクッキーを作って
ちょこっとプレゼントしたところ、Jさんが、お友達にも贈りたい!と
わんこクッキーをご注文してくださいまして、そのわんこクッキーが
ブログの方の手に渡ったようです
ブログで、クッキーのことや、うらべ洋菓子店のことを紹介してくださってます!
ありがとうございます!感激!!!!!!
そして、Jさんがもーちゃんストラップを香龍さんにご注文してくれたようで
我が家にもーちゃんそっくりストラップがやってきたわけであります
届いたときの感激は、もーもーすごかったです!!!
もーちゃんは顔の模様が複雑なので、難しかったとおもいます!
今ではこの個性的な模様が、ほんとうにかわいくて・・・
飼っている母に、「もーちゃんのエサ」と言ったら「マンマって言って!」と
しかられたくらい(笑)母はもーちゃんを溺愛しています

わたしのi-phoneカバーに、ちゃんとストラップがつけられるようになっててよかった


で、こちらがもーちゃん
そっくりですよね!!!
最近、もーちゃんは、かっぷくがよくなったとか、太った?と言われてますが
とっても俊敏な動きで、かっこいい猫ちゃんです

選んだ画像がぼけぼけだった・・・

Jさん、香龍さん、ほんとうにありがとうございました!
Jさんとは、スピッツつながりで、もう10年くらいのお付き合い
ほんとうに心からやさしく思いやりのある方で
2度もおうちにおじゃまさせていただきました
そして、もーちゃんとのご縁もJさんからいただきました
母は、もーちゃんが生きがいのように、ほんとうにそばにいてくれることが
ありがたく、幸せだと言っています
わたしも、母のそばにもーちゃんがいてくれることで、安心しています
にゃんこが身近にいることの幸せをかみしめています

そうそう、仕事が忙しくてくじけそうになる中
こんなかわいいおはがきがスピッツ友達のCさんから届きました
びっくり大笑いしました!


 
えにし comments(4) -
| 1/1 |